家に帰ったらやる気をなくす問題をどうにかしたい

もう4月、新年度なの?と思うことが多いてんちょです。

結局、ブログはやるやる詐欺状態になってしまい、ろくな Post ができていないなと思う今日このごろです。

本当は書きたいネタあったんだよ!

ということで、とりあえず書きたかったけど、時期的に書けそうにないネタを披露。

高専カンファレンスin沼津4 に行ってきた

沼津で 4 回目!すごい!
沼津での高専カンファレンスは 2 からの参加になるんだけど、同じ土地で 4 回も開催できるのは (東京以外では) 本当にすごいなーと思う。
でも、同時にみんな年を取ってきているんだなということも痛感した。

東海北陸ロボコン交流会 に参加してきた

これは 2 回目の開催。まだまだ会話して交流できるような機会があまり無いような気もするが、今後の東海北陸地区のレベル向上に何か寄与できたらなぁと思っている。
ちなみに、今年の東海北陸地区大会は母校が主管、何か関われたらいいなーとは思っているが、関われることは何もなさそう?
そもそも、島根に住んでいる時点で移動が大変だもんな。(片道6時間くらい)

九州沖縄ロボコン交流会 に参加してきた

これはプレを含めると、もう 3 回くらいの開催になる。九州沖縄地区の少数精鋭の幹事団を助けるために行っているようなものになりつつある。たぶん来年も参加かな?幹事団として…
個人的には九州沖縄地区の人たちは個性が強いと思う。だからあんなに印象深いロボットを作ってくるんだなと思った。
そして、久留米は個人的に注目している。結構個性が強いような気がするから、一致団結して十分な資金援助があれば、全国とかも夢ではないのではないか。

そんな久留米を陰ながら応援しています。

で、結局

家に帰ったらやる気をなくす原因はだいたい、仕事のせい。
仕事のせいにするのはよくないが、やはり仕事でやることが多いとどうしても家のことが手が回らなくなるんだよな。

疲れないようにするために、筋トレをしたほうが良いという説もあるが、それをする気力すらない日々…

うがー、いったいどうしたら良いんじゃー…
仕事が落ち着くまで頑張るという結論になりつつある、今日このごろでした…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です