ボートレース(の場外発売所)に行ってみた

投稿者: | 2019年1月21日

ここ最近、家にいる土日あるあるとして、無気力なことがある。
2019年、なんかそういうのではなく、もう少し有意義に過ごしたい。

と、いうわけで、世の中はセンター試験真っ只中、受けたことはないけど、とりあえずマークシートを塗る共通したここに来た。

そう、ボートレースである。

パチンコに行くくらいなら、公営競技に投じたほうが有益かなと思い、ボートレースのチケットショップにやってきた。
行こうと思ったきっかけは、以下のツイート。

これでちょっと行ってみようかなと思って。

自分としては全財産スらないように、プリペイドカードを作成し、そこに1000円入金して楽しんだ。

とはいえ、そのプリペイドカードの発行までに時間があったので、500円の舟券を買っていたけど。

受験料500円

すぐに合格発表されるなんて

はじめてでよくわからなかったけど、基本的にはオッズが低い(=人気が高い)組み合わせを投票した。2連複や、3連複といった、着順にこだわらない投票も楽しめるので良い。
やっぱりオッズが低い組み合わせは当たりやすいけど、番狂わせの機会もあるので、内心盛り上がった。

結果、最初プリペイドカードに入金した1,000円は2時間ほどでなくなったが、1,000円で2時間も時間を潰すことができるのは非常に大きいのかなって思った。

やっぱり無理せず、余裕をもって公営競技を楽しむのは大事やな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です