3連休は東京へ (2017/09/16 – 2017/09/18)

投稿者: | 2017年9月18日

どうも、そろそろ島根に移住して2年が経ちました。
というのと、あまり関係ないかもしれないけど、この3連休は東京に行っていました。

高専カンファレンス x MediaMarket

高専カンファレンスの新しいカタチとして、所謂同人誌即売会という形で高専カンファレンスをやってみないかという話が浮上し、やってみました。

今回自分は、あれよあれよと実行副委員長なるポジションにつかされて、手伝いをしていました。
写真はあまりないのだけど、今回は台風の影響と文発(翌日に行く)の関連か、人の入りはまばら…

でも、サークル参加してくれた皆さんの作品は面白かったし、あとは入場してくれる参加者を多くすることが今後の使命なんだなと感じた。実行委員長のふぁんどりぃさん (@FANDORY_1923) はやる気満々なので、可能な限り協力はしていこうかなと思ってる。

イベント終わりの飯はうまい

E235系に初めて乗った

関東信越地区高等専門学校文化発表会 というのがあるらしい。東京に2年半住んでいたけど、全然知らなかった。

今年は木更津高専での開催だそうなので、今回は休日おでかけパスを手に、俺は木更津高専に向かった。

中はいろいろな文化系の部活の合同発表会らしくいろいろな展示があって、見て回ったが、どこも非常に面白かった。

文発のポスター、どうやら現役生でも3日前に初めて見たらしい。

小山高専シネマ研究部の上映会

一番おもしろかったのは、小山高専のシネマ研究部の上映会。
やっぱり高専生は頭おかしいなということを再認識したわ。

書道部の展示

化学系の展示

工学系も(キャノンウーファー)

久しぶりに東京での1日

文発に大半の時間を費やしたとはいえ、秋葉原とか見て回っていないことに気づいた俺は、実際に見て回った。

最近はモバイルルーターが安くて、どうするか悩みつつも、また来れるかなと思い、一旦保留。
MR03LNが 3.5k くらい。そうじゃなくても2, 3年前のモバイルルーターが 3k くらいで手に入るのはすごいなと思うようになってきた。

その後、上野で常磐線に乗り換え、

そばなので #healthy

唐揚げそばを一発決めてきた。
で、そのまま帰ろうかと思ったが、偶然たまたま同じ列車に乗っていた なのむげ 氏と遭遇し、柏で少し飲んでた。こういう偶然ってあるんだなーって。

ひたすらに、”Re:CREATORS” を薦められた。熱意はよくわかったので、見てみるかな。

そして最終日

何もやることがなかったので、宿からそのまま空港へ。
今、まさにラウンジで昨日薦められた “Re:CREATORS” を見つつ、この記事を書いてた。
なんだかんだで、記事を一本描き上げられるまでには完成してよかった。

ラウンジでノートPC出して作業

まとめ

今回は高専カンファレンス x MediaMarket に参加のために東京に来たようなものだけど、結果として久しぶりに東京でゆっくりする機会を得ることもできたので、非常に有意義だった3連休だったな。

あと 1 時間ほどで搭乗。帰りはプレミアムに帰るとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です